どぼじょのIT学習ブログ

高専卒土木女子がIT業界を目指してお勉強。

はじめまして

はじめまして、sayakaと申します。

ブログ開設にあたりご挨拶です!🎉

 

このブログでは、未経験からIT業界を目指す勉強記録を書いていく予定です( ^ω^ )

 

学びたいこと、試してみたいことは山積みですが、主にRubyでWebアプリケーションを作ることを目標にした記事になるのかなあと思ってます。

まだあまり想像ができませんが、温かく見守っていただけますようお願いいたします!

(ブログの記事も、もっと見やすく編集できるように精進しますね🙂)

 

少しだけわたしの経歴を紹介します。

  • 名前:sayaka
  • 学歴:高専で土木工学を学習。
  • 部活:吹奏楽部部長、テナーサックス担当。
  • 1社目:建築設備の設計工事監理のお仕事。
  • 2社目:土地区画整理事業に関するお仕事。

 

こんな感じでずっと建設・不動産業に携わっていましたが、このたびIT業界への転職を決意し、まずは勉強を始めることにしました(*・ω・)

というわけでMacBook Proも買いました〜!😆

 

9月いっぱいで現在勤めているまちづくりの会社を退職し、10月からはフィヨルドブートキャンプというところでお勉強を始めます。

9月の間は、会社に勤めながら、予習のつもりで知りたいこといろいろ進めていきます。

 

頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします😊