どぼじょのIT学習ブログ

高専卒土木女子がIT業界を目指してお勉強。

まちづくりの会社を退職しました

このたび、4年半勤めたまちづくりの会社を退職いたしました。

人手不足の最中、とても困らせてしまうことになってしまいますが、社員の方々のおかげで円満退職ができたと言えるのではないかと思います!笑

どうしてもやりたいことがあると言ってご理解いただき、応援してくださり、嬉しかったです!とってもお世話になりました😊

ITエンジニアを目指すこと、皆に「大変だぞ〜」と脅され、「困ったらいつでも戻ってきなさい」とか「協力できることがあるかもしれないから、いつでも連絡しなさい」とまで言っていただき、泣きながら「がんばります」と宣言してきました😭笑

さて、もう後には戻れません!!👹

あんなに大好きな会社を辞めてITを選んだのもそれなりの野心があってのことなので、これからより一層頑張ります💪💪💪

 

フィヨルドブートキャンプの本格始動は10月を予定していますが、それまではちまちまと自分で学習を進めています。

ProgateはLv.49になりました!無料会員の範囲はざっくり雰囲気が掴めるかも〜くらいの感じだったので、有料会員になってみました笑

あとFreeCodeCampというサイトの学習も始めてみました!

www.freecodecamp.org

こっちは無料で学べるカリキュラムが多すぎるので、息抜き程度にゆっくり進めています。まだ少ししかやっていませんが、難易度はかなり易しいです。

でもProgateの初級レベルでは学習しなかった細かいことも知れて、解説もシンプルで、学んだことの反復練習だと思えば丁度良い難易度かなと思います😇

 

…ブログの締め方って分からない🤔