どぼじょのIT学習ブログ

高専卒土木女子がIT業界を目指してお勉強。

Progate Lv.100

Progateのレベルが100になりました!!

f:id:mistyrinth:20180921192616p:plain

ご覧のとおり、まだHTML & CSSJavaScriptくらいしかちゃんと進められていません🤣

HTMLのコースでは、基礎的なところからactive, hoverや、タブレットスマホサイズに合わせてレイアウトを調整するレスポンシブルデザインというところまでやりました。

今はjQueryを進めていますが、ちょっと難しいです。中級編の途中で混乱してきました笑

HTMLとCSSで自分でwebページを作ってみる方法も載っていたので、趣味ごりごりのサイトでも作ってみようかなと思い、ちょっと試してみましたが、いきなりゼロから作り始めるのはなかなか無理があります。

図面描くときとか資料作るときもそうですが、完成形が見えないまま操作して作り上げるのは苦手っぽいです。そういうのできる人もいるけど🙁

なので、とりあえずkeynoteポンチ絵を作ってみました。

f:id:mistyrinth:20180921210506p:plain

趣味ごりごりのページができそうな予感がしてとてもわくわくします…!!😎

まだトップページだけですが、あと4つページを作る必要がありますね。あと、それぞれのページへのリンク部分も何か画像貼ったりしてそれっぽい感じにできるといいな。

音符とかのアイコンは、今はkeynoteの図形貼り付けてるだけです。

初心者がこれをwebにするのにどのくらい時間がかかるのでしょうか…お楽しみに😂